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2018年10月

ダイエット成功体験 その2

ダイエット成功したよ~という方に
どんなことをやって成功したのか聞いてみましたhappy01

第2弾は…
6か月でー8キロダイエットに成功したBさん
(太字がBさんからのアンサーです)

Bさんも理想的なペースですね。焦らず諦めず地道に!です。

週1のピラティスと、自宅では料理中に呼吸法
ランジやスクワット、腹筋、ストレッチなどは、筋肉痛が治まったらする(週2~3回)
ゴムを使って肩甲骨動かす(毎日)

呼吸法とは、すばらしいですdiamond自律神経を整えるのにも効果的です。
これだけで、お腹すっきりなんですよ。
肩甲骨を動かすことは、女性の冷え性にも効果的ですし、背中まわりもすっきりしてきますねwinkもちろん肩こり予防になります!
また運動が週2~3回とは理想的なペースですね。筋肉痛は、部位によって24~72時間で治まってくるといわれてます。

食事で気を付けたことは、糖質に気を付けて、ジュースやスポーツドリンクは飲まない。アルコールも糖質の低いもの。おやつはナッツや大豆。
チョコレートなども糖質の低いものを選ぶ。

極端な糖質制限は、長続きしませんし、お勧めできませんが、このくらいならがんばれそうですねsign01

買い物中も鏡をよく見て姿勢を気にする。カートを押しながら、腹筋と体幹を意識して歩く。家ではとにかく掃除!おかげでお家はピカピカになりました!shine

すばらしいです。歩く時も意識できたらバッチリです。座っている時も意識できたら尚GOOD!
ダイエットしたいなら、家を片付けろsign03と言われるくらいなんです。
ダイエットしたい人、家片付いてますか?まず掃除からしてみるのもいいかもしれませんね。

モチベーションが下がったときは、子供とひたすらプールに入ったり、アスレチックへ行ったり、温泉へ行ったりと、運動の仕方を変えて気分を変えていた。

柔軟に対応してるのがすばらしいですね。
子供も巻き込んでやっていくのは、楽しいし、気晴らしにもなっていいですねhappy01

子供の参観までにあと〇キロ!運動会までにあと〇キロ!と先に目標体重を決めて、達成を繰り返す方法がよかったです。
似合わなくなった服もシルエットがキレイに着られるようになった。
ひどい肩こりに悩んでいたが以前より楽になった。
あと5キロ痩せて、結婚当初の体重に戻したい!

怖くて体重計に乗れない人も多いと思います。
1年に1回乗ったらいい方なんて人いませんか?
乗る回数を増やして、変化をチェックしてみましょう。
Bさんのように目標設定を決めて、手帳や目に見える所に貼っておくのもいいかもしれませんね。
お腹がうす~くなって、背中もすっきりしてきたBさん。
いつも肩こりしんどそうなので、全く肩こりのなくなった快適な状態をぜひ知ってほしいです。
Bさんアンケートのご協力ありがとうございましたshine

ダイエット成功体験 その1

今回は、ダイエット成功したよ~という方に
どんなことをやって成功したのか聞いてみましたhappy01

10ケ月間でー10キロダイエットに成功したAさん
(太字がAさんからのアンサーです)

10ケ月で10キロって、とっても良いペースですね。
例えば2ケ月で10キロとかだと、ちょっと無理しすぎていて、リバウンドもしやすいんですよpaper

週1のピラティスだけでなく、家でも家事の合間にスクワットやランジなど1日10~30回
そしてレッスンでやっているピラティスを週1一通りやってみたり、ヒップリフトや腹筋をやったそうです。

週1だけではやはり現状維持にとどまってしまうので、自宅でもきちんとやっているというのはとても大きいと思いますgood

そして、食事面でも食べる量を今までの7~8割に抑え、甘いものをできるだけ控える。
どうしても甘いものが食べたい時は、干し芋やヨーグルトや低脂肪のものを選んで食べました。

ダイエットの成功の秘訣は、運動だけでなく、また食事だけでもなく、両方ですsign03
例えば、用意した唐揚げはひとつ減らすとか、ごはんを2口分減らすとか、ちょっとしたそうしたことを続けることで変わってきます。

服のサイズが1サイズ落ちて、服選びが楽しくなった。主人や子供たち家族が喜んでくれた。肩こりや腰痛が減った。

身体も動きやすくなってくれたらうれしいですね。

他にもカロリー管理アプリで毎日の食事を記録管理したり、できる限り階段を利用したり、お風呂でもストレッチやマッサージを毎日続けた。

おぉ、すばらしいですね。ついついエスカレーターやエレベーターを使っちゃいたくなりますから、私も見習わないといけませんねcoldsweats01

最初の3~4か月はなかなか目立った成果が出ず挫折しかけましたが、それをなんとか乗り越えて、今は会う人会う人にやせたね!すごいね!と言ってもらえ、喜びを感じています。やはり継続は力なり!少しずつでも続けることが大事です。

一時的に痩せてリバウンドしてしまったらやっぱりダメなんです。
リバウンドしないためには、ゆっくりと無理のない範囲で続けられるようなことをしていくこと。リバウンドの繰り返しは、さらに痩せにくい身体を作ります。
このまま、キープして頑張ってほしいですね。
私もうれしいです。
まだまだ目標のあるAさんです。
痩せてとってもすっきり美しくなられましたshine
Aさんアンケートのご協力ありがとうございました。

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