無料ブログはココログ

バナー

« 2017年10月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

伝わる??

こんにちはsmile

今日は、ちょっと長くなります…
いつも通ってくださる方の中には、皆さん色々なお仕事をされていらっしゃいます。
お仕事の合間をぬって、通ってくれていることは、私にとってもとてもうれしいことですhappy01
エステのお仕事をされている方は、何人かいらっしゃいます。
エステ業界ではよく聞く話なのですが…(決してホラー的な話ではありません!(笑))
特にボディエステでは、お客様の身体の疲れや悩み的なマイナスなことを施術する側が全部吸収してしまって、エステ後にどっと疲れが出てしまうことsweat02
そういう話は有名です。
癒す側が毎回、どっと疲れちゃったら困りますねcoldsweats01
施術する側も、芯を作りお客様の疲れなどを吸収しちゃわないよう、姿勢を正した状態でしなければいけません。
先日、そういう体験を初めてされた方がいてお話しお聞きしましたsign01
施術する側は、いつも前向きで貯めないようにすること。大事ですねhappy02
実は、毎週ダンスのレッスンを受けに行ってるのですが。
先週のことです。
先生がレッスン前に「飼い犬が亡くなってしまって、気持ちが冷静でいられないけどcrying見た目私大丈夫??」とおっしゃっていたのです。
そのままレッスンは進んで、私は特に雑念などなくいつも通りレッスンを受けていたのですが、どうしても集中できなくて、あれ?あれ?という感じでレッスンが終わりました。
帰ってからも、何か違和感があって…
もしかして、先生の精神が不安定なのが伝わってしまったのかなsign02
と思った、ちょっぴり不思議な体験でした。
私も、レッスンを提供している側なので、いつも極力ストレスをためないような思考や生活を送るうようにはしています。
基本、悩まない。
モヤモヤしたりするときは寝る。考えない。悩んでもどうしようもないことありますよね(笑)
そういう時は、うまくその悩みから逃げる。私の方法です。
もちろん、ダンスの先生のようにどうしようもないこともありますよねbearing

今回このような経験をしたことで、さらに安定した精神状態でレッスンを提供できるようにしようrock
と、強く思ったのでしたsign03
ということを、お伝えしたかったのでありました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
伝わりましたかね??(笑)

« 2017年10月 | トップページ | 2018年1月 »