無料ブログはココログ

バナー

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

お昼ご飯

日中はまだまだ暑いですが、朝晩涼しくなりましたねぇ~note
夜の冷えが体に出てる人もいますねぇ~down私もですがcoldsweats01
夜寝てるときの冷え対策はかなり気を付けてます。

夏休みも終わり、昼ごはんも自分の分だけscissors
でも、面倒くさいですよねdown
そんな時にお勧めなのが『ひとり鍋heart01

Nabe

私は、涼しくなってきたら、この一人鍋でガッツリ栄養たっぷりで食べます。
野菜を切って、タンパク質の肉少々。
豆腐やキノコもあれば尚OKsign01
がっつり食べたいときは、うどんを半玉。
残りは、冷凍か次回の分として使います。

切って、今は便利なお好みのだしを一粒入れて、5分ゆでるだけ。
人参類などの根菜類は、軽くチンしておくと早いです。

お鍋は、ダイエットしたい人にもお勧めなんですよ。
野菜はたくさん食べても、大丈夫good
温野菜で、代謝を上げて、便通もよくなりますよぉ~sign03
太りやすい人は、麺は控えてね・・・sweat01

私は、特に冬は週2~3回食べてま~す。
皆さんも、ぜひ一人鍋してね。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »