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2015年6月

ピラティスは趣味?

違いますsign03

テニスやゴルフ、ダンスやバレーボールなど色々なスポーツの並びではないのです。
これらのスポーツを怪我なく楽しくやっていくためのものtennis
そのスポーツだけをするのでは、いずれ怪我をしてしまってもおかしくないsign01

バランス良く筋肉をつけ、関節の稼働域を広げ、体幹力を高めるup
そうすることで、怪我予防だけでなく、スポーツのパフォーマンスまでUPできることまちがいなしgood

筋肉は堅い方がいいsign03と思っている人が実際たくさんいるのですが…
良い筋肉は柔らかい方がBESTflag
新しいゴムのように弾力があり、普段は柔らかく、力を発揮ずるときに最大限使えます。

というわけで、実際スポーツをしている方は、たくさんいらっしゃいますよwink

そして、もちろんスポーツをしてない人にもgoodVery goodup
普段動かしていない筋肉や関節を動かすことで、血流の悪い、コリ固まった身体を改善することで、腰痛や肩こりだけでなく、便通がよくなったり、冷えなどからくるむくみや片頭痛などが解消されたりすることも珍しくありません。

老若男女問わず、リハビリにも使えるし、ピラティスって本当に素晴らしいshine

身体が堅くてもできますsign01
リズム感なくてもできますsign01
今まで運動を全くしたことがなくてもできますsign01

実際にこういう方もたくさんhappy02

さぁ、気になった方は是非お問い合わせください。
自分の身体の危機感を感じましょうthunder

Photo_7

写真は、初回レッスン時に書いてもらうアンケートです。
皆さん「キャーcoldsweats01ほとんど全部やぁ」と言いながら○つけされてます(笑)
身体のしんどい人多いんですねぇ。
ひとつでも○を減らしていきたいですねぇhappy02

<お問い合わせ>
  080-8306-6761(ヤマモト)
  (メール)raku-body@nifty.com

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