無料ブログはココログ

バナー

« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年12月

早く走るためには??

昨日、奈良マラソンを走ってきましたsign03
タイムは、去年と変わらずでしたbearing残念

胸を柔らかくすると楽に走れるようになりますよupと走り方なども教えられているパーソナルトレーナーの方に教えていただきました。
もっとたくさんお話を聞きたかったのですが、残念ながら詳しくは聞けませんでした。

胸を柔らかくする動きは、ピラティスのレッスンでもよく取り入れていますが、背骨も柔らかくし、胸が開くと新鮮な酸素が体内全身にたくさんまわり、それだけでも、体の機能をよくすると言われています。

実際に、胸が丸まっていると、姿勢も悪くなり呼吸も浅くなります。
もっと私自身も胸の動きを取り入れてやっていこうと思いました。

マラソンの話に戻りますが、呼吸が楽になることで、楽に走れますよ~goodということなんだろう~と思います。

それと、男性は前の動きが得意で、女性は横の動きが得意なので
前への動きをトレーニングすると、早く走れるようになりますよ。
と教えていただきました。

来年は、もっと早く走れるようになってるかなnote
ランナーの皆さんも胸の動きと前への動きトレーニングしてみてください。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »